メール便コンサルティング

お客様の販促を手助け

メール便コンサルティング

経験豊富な担当がご提案をします

メール便などを活用し、商品の告知や集客、販売アップを行う場合に、配達物のデザインやエンドユーザーに届く配達物の形式、実際に配達が有効な商圏エリアなど、考えて実践することは多岐に渡ります。

当社では、今までの配達経験による実績と知見を用い、お客様の商材や広告宣伝に有効な方法をご提案しながら、メール便を作り上げるサービスを行っております。

商材の選択から配達までのワンストップサービスをご提案いたします。

メール便コンサルティングの特徴

わかり易い企画とデザイン力

お客様の商品やサービスをヒアリングさせていただき、当社担当部署により商材に最適なデザインを作成します。

商品やサービスに対する特徴を最大限引き出すデザインには定評があります。

商圏に伴う有効エリアの選定

お客様の商品やサービスに伴い、潜在ニーズを確認し、配達に適切な商圏設定や、エリア選定を行います。

ただ配達をするだけではなく、反響が得やすい「効果重視」の配達プランをご提案いたします。

メール便コンサルティングの流れ

1.ヒアリング

メール便の対象となるお客様商品の内容やサービス、実際に購買や利用に繋がる顧客層などのヒアリングを行います。

2.企画立案

ヒアリングした内容をもとに、配達物のデザインイメージや形式、商圏におけるエリア選定などの企画を行います。

3.ご提案

お客様のご要望や企画を通じて策定した配達物のデザインや商圏エリアをもとに、実際の配達部数の確認や配達物の料金設定を行い、見積書とあわせてご提案いたします。

4.配達事前準備

配達物の印刷や作成を行い、仕上がったデザインに対して、封入封緘や宛名ラベルの貼り付けを行い、配達の事前準備を行います。

5.メール便配達

宛名ラベルの住所にもとづき、自社配達スタッフがメール便を配達します。※一都三県外の住所については協力会社の配達になります。

6.結果報告・効果測定

配達が完了したら、配達エリアに対する配達結果などの配達レポートをご提出して、ご報告いたします。また、お客様の問い合わせ数や反響内容を確認し、次回へ繋げます。

お問い合わせ

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