メール便・ポスティング・レスポンスクリエイティブのポストウェイ(Postway)

株式会社小田急エージェンシー様

ポストウェイメール便・利用実績    株式会社小田急エージェンシー様


クライアント:株式会社小田急エージェンシー
業    種:広告代理業
提供サービス:マーケティング・コミュニケーションほか

多様なコミュニケーションをつくる総合広告会社、グループのハウスエージェンシー、そして交通広告媒体社。
小田急エージェンシーは3つのナレッジを軸にお客様のベストパーナーとして付加価値の高いソリューションを提供します。
【会社HP:http://www.odakyu-ag.co.jp 

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DMを送付しようと思ったわけ

 弊社、小田急エージェンシーは総合広告代理店としてさまざまなソリューションを提供しております。その中でマーケティングコミュニーション手法の一つ、ダイレクトマーケティングは特定のお客様に対し効果的にアプローチができることにメリットを感じており、DMを送るようになりました。

なぜポストウェイメール便を利用されようと思ったのか

 カタログやパンフレットをDMで発送しようとすると、いつも企画段階で障壁となるのが郵便料でした。
 そんな中で取り扱いサイズの自由度が高く、郵送するより安価なポストウェメール便を知り、利用させていただいております。

利用してどうだったか

 ポストウェイメール便が郵送より安価である事は魅力ではありましたが、品質が気がかりでした。しかしプライバシーマークも7回更新されており、品質管理の面でも弊社の厳しい監査基準もクリアされたため、発送業務をお願いする事になりました。初回委託後も価格と品質のバランスの良さから、長く発送業務をお願いしております。

今後の要望や期待すること

 昨今の「宅配クライシス」のニュースからも分かる通り、物流業界が大きな変革期にあり、大手配送会社が毎年のように発送費を値上げしている話を耳にしています。
 物流業界の厳しい事情は理解しますが、ポストウェイ様に出来る限り頑張っていただいて、配送単価や品質・個人情報の管理体制についても、今の水準を維持していただければと思います。