メール便・セキュアDM・お福分けDM・ポスティング・クリエイティブのポストウェイ(Postway)

実績

メール便・postwaymail

■ メール便乗り換え事例・費用感(一例)

1. クライアント/カタログ通販会社様



   会員にカタログ発送
   ・A4サイズ200ページ ・100,000部を年4回発送 ・発送先の約94%が一都三県



●現状・課題・要望

・会員宛カタログ送信時に他社メール便を使用「単価55円」
・ネット通販に比べ、アプローチ費用のかさむカタログ通販のカタログ発送費用を
 さらに削減し、収支を改善する狙いで郵便からメール便に切り替えたが、
 効果が出ていない
状態。

●ポストウェイのソリューション

 担当様よりヒヤリングした結果、カタログ発送先の約94%が一都三県であることが判明。
 地帯別運賃を設定していないメール便から、
地帯別運賃設定で、一都三県に強い
 ポストウェイメール便への切り替えを提案しました。

●結果(発送費用)

  【他社メール便】
   ・1回当たり  55円/部単価 × 100,000部発送(1回)  =  5,500,000円
   ・年4回で   55円/部単価 × 100,000部発送×年4回 =22,000,000円

 【P社メール便】
  ・1回当たり  43円/部単価 × 100,000部発送(1回)  =  4,300,000円
  ・年4回で   43円/部単価 × 100,000部発送×年4回 =17,200,000円

 差額[P社−他社]
  ・(1回当たり)5,500,000円 −   4,300,000円   = 1,200,000円
  ・(年間では)22,000,000円 − 17,200,000円   = 4,800,000円


☆発送費用の削減に貢献、年間4回実施で1回分の発送費を実質0円に!

TEL 03-5625-1301(代表)  03-5625-1310(営業直通)

●お気軽にお問い合わせください。 受付時間/9:00~18:00(平日・月~金)

 ニュース一覧

PAGETOP
Copyright © Postway Co.,Ltd. All Rights Reserved.